mwmaman’s diary

ささいな日常気ままに綴ります

草木萠動

日めくりカレンダーのKOYOMI SEIKATUを

誕生日に母にもらい、

七十二候や季節の植物や食べ物など

へぇ〜!と思う事も多く

豆知識が増え

ちょっと毎日たのしみになってきている♪

 

今日は "草木萠動" (そうもくめばえいずる)

やさしく照らす陽光のもと、

ほんのりと薄緑に色づく草木が見られるころ

 

いいですね〜

日本ってこう季節を感じられるから

本当に素晴らしい!と毎回思う

 

まだ少し寒いけど

春を感じられる日も少しずつ増え

日向ぼっこが大好きな私はそんな日がたのしみ

服も上着もなく身軽になれるのもしうれしい!

 

心身共に身軽に

春を迎えよう♪♪

 

今日は水切りヨーグルトで

チーズケーキを焼いたみた!

 

濃いめのルイボスティー

♡なひととき

 

今日から3月

ブログを始めてみた!

 

暦を意識し日本や季節を感じ

心身共にシンプルに

ミニマムな暮らしを目指している

 

もうすぐ二歳の娘

原因不明のてんかん

毎日発作でなかなか治らず

病院にも通い

自然療法を試しながら

日々 一長一短、、というところ

 

毎日を娘と

楽しく笑顔で過ごせる日を目指して!

 

自分のちょっとした気持ち

日常を綴ってみよう