mwmaman’s diary

ささいな日常気ままに綴ります

雀始巣

雀が巣を作り始めるころ

雀は古くから民話や童謡に登場する

私たちにとって身近な存在です

 

雀 かわいいよね♡

 

昨日は

なんだかイライラモヤモヤが

いっぱいいっぱいになってしまって

大爆発してしまった

 

発作を見るのもやだ

好きな時に自由に外に出かけられない

友だちとかグチこぼしたり

くだらない事とか話ししたり

会ったりする時間も全くない

家からこうそくされてるじゃん!!!

って、、、

 

くぅぅーーーって苦しくなった

 

思わず玄関から飛び出し

外を見たら幸せそうな親子3人

わたしにトドメ、、、

 

くぅぅーーー(;_;)

 

気分転換に近場さんぽ

公園 スーパーへ

f:id:mwmaman:20190323161837j:imagef:id:mwmaman:20190323161841j:image

かわいい春の花たちが咲いていた

励まされた!!

 

本当にかわいい♡

 

スーパーの本棚に

ポジティブなんたらという武田双雲さんの本があり

思わず立ち読み

○感謝メガネをかけよう

○不安は紙に書き出して

 

わたしへのアドバイス

少しいただけました

 

ありがとう!!

 

今日は雨なのでおうちday

作り置き作ったよー

f:id:mwmaman:20190323162204j:image

最近 小豆かぼちゃにはまり中

もうひとつはおから煮

ほっこり♡