mwmaman’s diary

ささいな日常気ままに綴ります

土用入り

春土用を迎えました

立春 立夏 立秋 立冬前のそれぞれ

18日間を 土用 と呼びます

 

土用丑の日で土用は知っていたが

恥ずかしながら詳しくわ知らなかった

学びですね!!

 

ここにきて体調崩す、、、

夜中にのどのはれを感じ

朝もだるく、、、

昼は食欲ないがなんとか食べる

夕方にはぞくぞく、、やな予感、、

夜は食べる気ひとつもせず

熱は38.4℃、、、

 

娘のお風呂をし

ご飯作ってひとまず休む

じじばばに娘のご飯は見てもらい

21時すぎには娘のお薬した

 

いつもよりだいぶ早いし

私はだるくて移すのもやだから

何も話さないし、、

娘はキョロキョロ戸惑い気味 笑

 

やーーーひさしぶりの熱

しんどいね、、、

夜断食も久しぶり

食べたくないもんね

 

体は正直だなーーー

 

久しぶりのカフェイン&小麦に

私の体はびっくりしたのかな、、、

 

初めてお豆腐パスターを作り

おでこに貼り寝た

 

0時には汗しっかりかいて

熱測ったら36.4℃ !!

下がったーーーーー

 

明日は知り合いに会う日

病み上がりだが行く!!

楽しみ♪ ♪